自己紹介

はじめまして。
吉祥寺ポケットの竹内よしのと申します。

弟が7年ほど経営していたコミュニティカフェ「カフェフレンズ」を引継ぎ、2017年10月から、吉祥寺ポケットとして、スタートしました。
もともと、webのデザインやコーディングをしていたため、自分や身内の料理は作ってましたが、職業的に特別な技術はなく、職場と家の往復でしたのでグルメの経験値もあるとは言えないスタートでした。
ひとりで全部やるので、提供までの時間をどう短縮するか、仕込みをしても予想がたたなくて何度も捨てるなど、心が挫けそうになることもありました。
試行錯誤しながら進めています。

カフェ利用はもちろん、ギャラリーやレンタルスペースとしても。
アート作品やクリエイティブな活動、イベントやワークショップ、交流会、マルシェなど、様々な活動にご利用頂ければ嬉しいです。

電源、Wi-Fi あります。パソコンでの作業にも便利です。「ここは集中できる」「よい場所だね」とのお声を頂き、有難く思います。

Web商店街の代理店もしているため、良いもののセレクトショップができたり、漁師さん、農家さんとのつながりを活かして、全国の美味しいものをお届けできればと思います。

また、お店を開きたい方を応援できるような体制を整えるなど、沢山の人に「いいね!よかった!」と感じて頂ける場にしていけるよう、取り組んでまいります。

これからも、吉祥寺ポケットを、よろしくお願い致します。

竹内よしの

記事下のシェアタイトルを表示