お客様のやさしさに感謝

今日は、お世話になっているご近所の友人グループが来てくれました。

メニューの予約を頂いてたので、後は焼くだけ🎵と思ったら、、、開店以来初の、飛び入り団体さんが14名様‼️
「ランチでしょうか」
「お昼食べようと思って」
「お時間かかりますが…」
「ゆっくり食べるから大丈夫」



「まだなの⁈‼︎‼︎」
座ってしまったものの、丼も足りない(>_<)レンゲも無い(>_<)うどんは溶けるのか(>_<)※解凍に少し時間がかかるのです

無理なものは無理と、断るべきだったか。。。(>_<)

パニックに🤯なりながら、バタバタしていたら予約で来てくれた友人が手伝いますよ、と。
運ぶのも手伝って下さって。先に焼けたグラタンを譲って頂いて。

先に注文を頂いていたのに。本当にご配慮ありがとうございました。m(_ _)m

沢山のお客様が来てくれるのは、とても有難いことですが、一人の力は限界を感じました。
毎日、大勢来てくれるなら、複数でまわした方が良いのですが、現在、平日は誰も来ない日もあるのです。
すぐ提供できるよう、仕込みを作っていた時期もありましたが、作って廃棄しての繰り返しに、心が挫けてしまいました。
なので、まずはしっかり経営を安定させること。保存とオペレーションも改善工夫を重ねていきます。

お手伝いしてくださったり、下げやすいようお皿をまとめてくださったり、会計をまとめて渡してくれたり、お客様の優しさに感謝です。

記事下のシェアタイトルを表示