ハンドメイドの雑貨とアクセサリー(委託販売)

最近のプチニュース

・レジ前販売コーナーに、うさぎの雑貨が加わりました
・ハンドメイドを買いに、お客様がお店に来てくれました
・セットドリンクの種類を増やしました
・クーポンの説明を加えました
・ホットワイン試作中、今晩打合せして日程を固めます。

私事では税務署から確定申告説明会の案内が来た。
他にも忘れていることがあるかもしれませんが、こんな日々です。

資本主義と効率重視の現代ですが、ハンドメイドの魅力についてちょっと語ります。
アクセサリーなんて無くても生きて行けるものですが、縄文時代や古代文明の時代から人類は装いを楽しんでいました。魔よけの意味もあったようですね。
気に入ったものを持っておくのは小さな幸せ。最近では300円ショップでも季節ごとにかわいいアクセサリーが並んでいます。昔、りぼんの裏表紙にプチプラな通販もあったっけ。でも安いものは惜しいところがあって、金具が変なゴールドだったり、ごつかったり、接着剤がはみ出していたり、、

ハンドメイド作品は、ひとつひとつ、作家さんが組合せを考えて作っています。微妙な色の差や配置、金具など、材料の購入からこだわって作られた一品です。作家さんごとにデザインも個性があり、シリーズの入替もありますので、お気軽に見に来てくださいね。

ギャラリーの作品も引き続き募集しています。絵や写真の展示をしてみたい方はぜひ!イベントも増えて、様々な人の目に入るかと思います(写真の背景なども!)PRの場としてご活用くださいね。

寒くなってきました。
豚汁や七草がゆなど、季節に合ったものを作りたいと思いつつ、天気が悪ければ大量に余ることも覚悟なので、数量限定ならできるかな、など考えています。

ホットワインは本当に温まりますよ。除夜の鐘や年末年始のお出かけ帰りにぜひ。詳細はまたお知らせします。

#吉祥寺 #ハンドメイド #委託販売 #アクセサリー #雑貨 #カフェ #ギャラリー #ものつくりカフェ #ビーズ #手作り #おしゃれさんとつながりたい

記事下のシェアタイトルを表示