愛媛のレモンで自家製レモンシロップ

吉祥寺中道通り商店街の愛媛県のセレクトショップ『EHIMADE』さんで、青レモンを発見!!

「国産レモンはビタミンC、クエン酸などが外国産より多く含まれています。収穫後の防腐剤はもちろん使用していないので、皮も安心してご利用ください。 愛媛自慢のレモンです。」

おお!素晴らしい♡ 早速、自家製レモンシロップを作りました。

レモンシロップがあれば、ホットレモネード、レモンスカッシュ、牛乳で割るとラッシーみたいになるらしい。
ホリデーモーニングにレモンヨーグルトも作れそう♪

レモンはビタミンCが多く含まれる果物のため、肌に良いといわれています。タバコやお酒、パソコンやスマホの長時間の使用でもビタミンCは消費されてしまうそうです。その補給のためにもレモンシロップは役に立ってくれそうです。新陳代謝を上げてくれる働きが期待できたり、ダイエットや肥満の予防にも効果が期待できます。
食物繊維も豊富で、皮を一緒に食べると腸内の環境を整えて、便秘を解消してくれる働きが期待でき、さらにレモンの香りはストレスを軽減してくれるともいわれています。はちみつで作ったレモンシロップのホットレモネードは、肩こりからくる頭痛にも効果が期待できるそうです。

レモンにはストレスを軽減してくれる効果もあるようです。
1週間ほどで完成しますので、自家製レモンドリンク、ぜひどうぞ。

記事下のシェアタイトルを表示